大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わすれましょ。

文章がアップできてなかったので、再アップしました。

***********
保育園にお迎えに行くと
ごんたは、走って飛びついてきます。


そのまま、抱っこして、かぜちゃんのお部屋へ。

今度はかぜちゃんが
走って飛びついてきます。



くつ箱に行くと
かぜちゃん、床にへばりついて号泣。


a0120978_8595869.jpg


ひと通り泣いたら、
ごんたと手をつないで、玄関へ。

なんだろね?


そんなこんなで、やっと自転車に乗ると

今度はごんたが、しょんぼり。

お腹空いたのかな。



家に着いても、ごはん食べても
ごんたはしょんぼりのまま。


なんか、イヤなことあったん?


と、聞いたら

「お友達にめちゃめちゃ蹴られてん。
戦いごっこしてたら。
やめてって言ったのに、
謝ってくれへんかったから、
オレ、嫌な気持ちになってん」


謝ってくれへんかった


のが、納得いかなかったみたい。
ごんたらしい。


元気出すために、
マッサージしたり、
歌を歌ったりしたら

すぐご機嫌になるんだけど


またすぐに、プリプリ怒っちゃう。



結局、
しょんぼりのまま、寝てしまいました。


連休明けで不安定なのかも、
と、気になったので


保育園のお帳面に、
先生に、様子を気にしていただくよう
書きました。

最近、心配事がなかったので
一ヶ月ぶりくらい。



お迎えに行くと先生から

「あのー、ごんたくんに聞いてみたら
そんなことあったっけ??
って言ってるんですけど、、」


そして、
ごんたはいつも通り、
走って飛びついてきました。


おうちで、いっぱい泣いて発散したから
忘れられたのかもね。


話すと離れる。イヤなこと。
泣いても離れるよね。



今日は
取材とロケハン、パソコン不具合などなどで
2時間も延長。


なんのために働いてるやら。。

お金のためだけではないと
頭では分かるけど

ヘトヘトなのに、
急いで保育園に向かうこの瞬間だけは
テンション下がる。


待ちくたびれたふたりが
また走って飛びついてきたら。


わすれましょ。疲れも、仕事も。
[PR]
by u-rararara | 2012-05-09 20:15 | かぞく