大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

泣かせちゃった

何がなんでも
9時までに会社に行かなきゃ。


という今日に限って

ふたりと一緒に寝てしまい
目覚めたら5時過ぎ。


洗濯してお弁当詰めて
掃除して保育園の荷物詰めて。。


家中走り回るうちに、イライライラ。



こんな朝ご

.8


お腹いっぱい、とパンを残し
おやつを食べたいというごんた。


じゃあ、おかあも手伝うから
もう少しパン食べてからにしよ。


と、言うと


おかあのいじわる!


と、泣き出しました。


カチンときて、

何がいじわるなんよ!

大きな声で言い返す、私。




大きな声を出すと

イライライラが、増殖して

またさらに、大きな声になる。



ごんたは、
私がこれ以上怒らないように


ひとりでパンを食べて、おやつ食べて
ひとりで着替えて、トイレに行って

かぜちゃんに靴を履かせてくれました。



いじわる!


してしまった。

言い方にトゲがあったんだろうな。
無駄に泣かせてしまった。




今日こそ早く帰ろう。
ごんたが行きたがってる
ライフに行こう。
[PR]
by u-rararara | 2012-05-10 16:38 | かぞく