大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大きなつづら?

a0120978_175523.jpg


またしても延長70分。

ええ、保育園のお迎えですよ。


ごんた、「メガトンダンプ」を作って待っていた様子。


玄関で、肩を落としてぽそり。


「今日オレおなかペコペコやから、もう動かれへん。
キューズモールでごはん食べたい、、」



週末、謎の発熱で病み上がりのごんた。
しんどいのに、待たせてごめんね・・。

いやむしろ
私が腹ペコすぎて動かれへん!
行こう行こう!




というわけで、
キューズモールへ到着。

ごんた&かぜちゃん
早足でエレベーターを駆け上がり
二階のオモチャ売り場へ。


あれ?
あんたら動けるやん!


などと突っ込む元気も残っておらず

菩薩ぼさつ、、と唱えながら待つこと15分。



「あわ、あわ、あわ~」

かぜちゃんが、泣きついてきた。


ああ、ごはん?

と、尋ねると

うん。とコクリ。



なぜゆえ、あわ?

疑問に感じる思考力もストップ。



気がついたら地下のフードコートで
ごはんを食べていて

お腹いっぱい、ご機嫌で自転車へ。

満たされると、ココロも自転車もかるーい!!




あれ?
なぜゆえ、軽い?


ない。

保育園バック、、、ない!


今日はかぜちゃんの汚れものが大量で、ずっしり重すぎたから
自転車のカゴに置き去りにしていたのです。。。

今日、というか、わりとよくやる。



もしや、盗まれた?

がーーん。。。。



それにしても。


泥棒さん、
びっくりしたやろな。


重たいバック、開けてみたら

ウンチまみれの大量のオムツに
泥だらけのこども服、
空っぽのお弁当箱。
意味不明の折り紙(ごんた作)



大きいつづらを選んだ
いじわるばあさん的な気分かしら。



悪いことしちゃ、だめ。
置き去りしちゃ、だめ。



今日も延長。
急いでいくぞ~!!!
[PR]
by u-rararara | 2012-05-16 17:05 | かぞく