大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ありがとう

a0120978_941511.jpg


母の日に、
三人がプレゼントしてくれました。


いままで
花屋の陰謀にしか思えなかった
赤いカーネーション。

定番の鉢植えに、
大量生産のメッセージがつきささってるの。


それが

こんなにこんなに、
こんなに嬉しいなんて。



取材で会った、大手のお花屋さん。
今年はハチャメチャに忙しかったらしい。

震災にはじまり
いろんなことを日本中が経験して

感謝を伝えたい人が増えたから。


母の日も、結婚式も。




いいことやね。



みんな。

お母さんにしてくれて、ありがとう。


どんなに中途半端なことしても
いつのまにか、許してくれて、
変わらず好きでいてくれる。


家族がいないと
お母さんには、なれなかったから。

本当に、ありがとう。


今朝も、みんなでお水をあげました。


お花も、気持ちも、大切にしたいね。
[PR]
by u-rararara | 2012-05-18 09:41 | かぞく