大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あめ。

火曜日の朝。
お庭の緑がキレイ。もうすぐ紫陽花が咲きそうです。

紫外線に弱いかぜちゃんに帽子かぶせたら
保育園へレッツゴー!

「あめあめあめあめ」

玄関で、ごんたの傘を持ちだしたかぜちゃん。

もー!
晴れてるからいらないってば!!

と、言いたいけど、
ご機嫌損ねて自転車に乗ってくれない方が困る。

ごんた、ごめん。
あほなかぜちゃんに貸してあげて、、。

「あほやなあ、かぜちゃん。
まー、一歳やから仕方ないな」

ごんた、たまに物分りがスペシャルによい。
ありがとう。


保育園に着いたら
ガラガラの傘立てに、傘をさして
入口で手ピカジェルして
大満足で教室へ。

やれやれ。



ところが。

昼過ぎから、空がグレーになり
雷ゴロゴロ、、。

ほんまに、雨になった、、、。

かぜちゃんナイス!


とはいえ、
保育園からマンションまで約15分。
傘だけでは雨はしのげず。

「今日はオレのこと、”びしょぬれ”と呼んでくれい!」

わけわからんごんた。

玄関で濡れた洋服ぜんぶ脱いで

お風呂が沸くのを待つ。



その間に、プリントをはじめました。


最近やたらテレビを見すぎるから
テレビ見る前に、プリントするお約束にしたのです。

a0120978_9334720.jpg


ひらがな、たし算、図形、迷路。
パンツ一丁で、サクサクこなす。

すごいなぁ。全問正解。
天才を産んだかも、と本気の親バカ。


お風呂あがると、
ふたりならんでゴーバスターズをみておりました。

ご機嫌でなにより♪
[PR]
by u-rararara | 2012-05-30 01:16 | かぞく