大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

かぜちゃん語録

a0120978_1631207.jpg

かぜちゃん1歳8ヶ月。

慌しくごはんの支度をする私に

遊んで〜アピール。


「おかあ今、ごんたがテレビ見過ぎてイライラしてるの。
おもちゃの部屋で遊んでおいで!!!!」

かなり強めの語調で睨みつけると、

泣きそうなのを、グッとこらえて
トコトコトコと、おもちゃの部屋へ。


私が話すコトは、たいてい理解しているみたい。


しかし、
かぜちゃんの口から出てくるのは
意味不明な宇宙語。

それがだんだん、ハッキリ言えるようになるのが、
いま可愛くて仕方ないのです。


ごんたは1歳半くらいには、わりとハッキリと喋っていて、
宇宙語の時期がなかったから、なおさらカワイイ★



でんちゃ、ばちゅ、ぱんだ、あんぱん、ばいきん、ぉやつゅ

あたりは分かりやすい。




おっとう。
・・おとうさん

じっちゃ
・・おじいちゃん


おっぱいちゅー
・・おっぱいくれー

ハンタイ!
・・・・反対のおっぱいくれー!!


たまらんでしょ?
[PR]
by u-rararara | 2012-05-30 16:31 | かぞく