大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

かぜちゃん語録2

a0120978_23321337.jpg

かぜちゃん、久しぶりに保育園へ。
10時ごろ行くと、年一度の歯科検診中。

飛び入り参加させてもらうと

お医者様のおひざに堂々と横になり
あーーん、と口を開け
何事もなかったかのように、
私のとこに戻ってきました。


大物だね。


そのあと、離れにある病児保育室へ。

慣れないお部屋だからか、
別れ際は号泣。


家に帰ると

「イヤ!」

を、はっきり発音できるように、なっていました。
地団駄ふんだり、
ひっくり返って、泣き叫んだり。

演技派すぎて、
これには、ごんたと大笑い。



そして、一気に喋る言葉が増えました。

アンパンマン!
バイチンマン!
ゼェットン!(ゼットン、ウルトラマンの怪獣ね)
ウチュー!(仮面ライダーフォーぜの真似ね)
にい!(おにい)
いる!(それほしい!)
やる!(じぶんでしたい!)
はいどうじょ!


玄関で、私の靴を持ってきては「はいどうじょ!」
保育園でごんたの帽子をとって「はいどうじょ!」
食卓で、食べたいものを指して「はいどうじょ!」


ごはんを食べさせるときに

はいどうぞ、と、口に運んでいたからかな。


何しても、かわいい。

ふたり目って、得だなあ。


ごんたに
「おかあは、かぜちゃんに優しすぎるかなあ」と言うと

ニヤニヤ嬉しそうだった。
[PR]
by u-rararara | 2012-06-15 23:32 | かぞく