大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

きょうの

a0120978_9531733.jpg


カーペンターブロック。
保育園にて。


「何かはわからん」

だってさ。

でもなんか、つよそうだよ。




テレビの前にプリント4まい。

というお約束、
一ヶ月くらい続いています。


もちろん、3枚や2枚の日もあるけど


幼児教室のお友達が
おうちプリント達成のメダルもらうのを見て
さらにやる気でたみたい。
a0120978_9555311.jpg


しかし

幼児教室のプリントはなかなか高いので
ウチは手作り。

メダルも手作りだな。



きょうのプリント。

◯はんたいのことばをかきましょう。

1 はやい
2 かんたん
3 おもしろい



はじめる前に
「おもしろいの反対がわからん」と、ごんた。

気になったら次に進めないタイプなので
ひとまず辞書で調べてからスタート。

a0120978_9561488.jpg




1 はやい・・・・おもしるい
2 かんたん・・・むずかしい
3 おもしろい・・・しまらない




おもしるいって!

「おもしろい」にとらわれすぎ!



しまらない?

つ、が、はんたい~〜!!




もうひとつ。

○きょうのたのしかったことを、かきましょう(5・7・5)

a0120978_9564090.jpg


さんにんの
ゴーばスたーズ
つよいんだ
[PR]
by u-rararara | 2012-06-20 09:53 | かぞく