大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

裸族

a0120978_16492824.jpg

かぜちゃん。
朝シャワーのあと、お着替えを断固拒否。

きのう、お友達の家でも、オムツ替えたら号泣でした。


頑固者め。


「オレの顔におしりのせるな〜!」

お布団で、おすもうなのか、フォーぜごっこか、もみあうふたり。
ハレンチすぎて写真は撮れません。


裸になると
ウブ毛が風邪になびいて
アトピー肌がかゆくなるみたい。

背中をぽりぽりかきながら

「ここ、イタイ〜」


イタイ、じゃなくて、かゆい、だよ。




今朝はアトピーの定期検診。
血液検査をしてもらいました。


採血は別室でしてもらうんだけど
いつもすごい泣き叫ぶから
声が届かないトイレで待機。


5分くらいして戻ると
看護師さんに抱かれたまま

「ここ、イタイ〜」

泣くことなく、めちゃ落ち着いてたらしい。



あ、もちろん病院には
お洋服着て行きましたよ。


保育園にはお昼前に着き
かぜちゃんを先生に託して教室を出ると、
しばらくして泣き叫ぶ声が。


あらあらあら。。
[PR]
by u-rararara | 2012-07-02 16:49 | かぞく