大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バースデー

ごんた。

朝、6時半ごろ目覚めて一言。

「オレ、今日おてつだいいっぱいする。なんでかって、5さいやもん」


そう。
今日ごんたは5さいになりました。

a0120978_2354116.jpg


わたしも、おかあ5さいになりました。


前はわたし、「このままで大丈夫かな」っていつも思っていました。


暴れん坊で、落ち着きなくて
ガンコでヒステリーで
毎日ケンカばっかりの「ごんたくれ」。

いつまで続くんだろう、と。

a0120978_2355987.jpg



ふと気付いたら、

がんばりやで、思いやりがあって、
気遣い上手で、モノ作りが得意で、
私をいつも助けてくれる

頼もしいお兄ちゃんに、なっていました。


わたしが、かぜちゃんのアトピーや
ヨガに夢中になっているすきに。


いつのまにか。





寝る前に、教えてくれました。


「オレな、あのな、最初はな、雲の上にいたんやで。
上から見てたらな、マンションがひとつだけ光ってたから、
神様にお願いして、ここにきたんやで」


へぇーーー。

まさかの「胎内記憶」というものか。
絵本でそういうのがあるのか。



「オレなー、どーーしても、マンションにきたかってん」


え?そこ??


a0120978_230338.jpg


たくさんのプレゼント。

ずっと欲しかった、ゴーバスターマシーンが嬉しくて
結局寝たのは11時ごろ。



お誕生日、おめでとう。

こんなわたしを

お母さんにしてくれて、ありがとね。
[PR]
by u-rararara | 2012-07-06 02:30 | かぞく