大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こころ。

a0120978_9191946.jpg


a0120978_9191949.png

「ほのかとゆうかと作った!
これがレッドバスターで、これがブルーバスターで、、、」

保育園のカプラ。

上に紙がのってます。


a0120978_9322796.jpg

“これぜんたい、こわしたらほんきでおこるで ごんた”

なるほど!




連休明け。

暑いし、仕事に追われるし、
やや、イライラ気味なわたし。


を、
察知したふたり。
朝ごはんをしっかり食べ、
お化粧する間はプラレールで遊んでくれていました。


「おかあーあーー!!」

おや?
なにやらかぜちゃんが
大声出している。ケンカかな?


「しーしーでたよー!!」


紙パンツを激しく嫌がるので
オシメにしていたら、あらあらら。


かぜちゃん、コトバになってきたなーと思ったら、もう二語文。


かわゆし。たまらん。


そして最近「おかあ、、」と話しかけてくれる。



じぶん、と、おかあさん。

もう一体じゃない。違う生き物だっていうことに
気づいたんだなぁ。

かぜちゃん、1歳9か月。

大きな成長だ!




玄関で、ごんたが言いました。


「今日みんなニコちゃんやな~。
誰も怒ってないし、誰も泣いてない。
こころもニコちゃんてことやなー」


はっ。


昨夜のザワザワ、朝のイライラ・・・。
確かにどこへやら。


ごんたにはかなわないや。
ほんまにありがとう!
[PR]
by u-rararara | 2012-07-18 09:19 | かぞく