大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

心から感謝

a0120978_9294065.jpg

ぼくにとって家族は
いつもいちばん近くで助けてくれて、元気づけてくれた。

ぼくがピッチにたてるのは、
周りのサポートのおかげ。

だから
ぼくは、関わる人の家族まで
思いやれる人になりたい。

----------

長谷部さんの「心を整える」を読みました。



大切な家族を持てたのは、
両親がわたしとダンナを産んでくれたから。

ディレクター業を10年続けてこれたのは
課長やチームのみんなの理解があるから。

ヨガのレッスンを始められたのは
友達や生徒さんが励ましてくれるから。
ごんたもダンナも、応援してくれるから。


ひとりの力では、何もできない。進まない。
心から感謝しています。


だからといって、

周りの家族にまで感謝できるかしら。
そんな心の余裕があるかなぁ。


長谷部さんに

心に余裕を持てるように、工夫や配慮ができているか?

と、言われそうだな、目をじーーっと見て。



いろんな気づきのある、本でした。

またいつか、読もう。
[PR]
by u-rararara | 2012-07-31 09:29 | かぞく