大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しごとのこと


4月から課長が変わりました。


何年ぶりかの、男性の上司。

ディンクスの彼に、子持ち時短を、理解してもらえるかな。


なんて、ぼんやり思いながら。
はじめての面談で

復帰してからの半年。

目標を大きく下回ったので、
年俸カット、を告げられました。


分かってたけど、切ないなー。
12年勤めて、初めてこんなに、ことごとく達成できなかったの。


「僕は、
この結果で精一杯なんだろうと思う。
これ以上やる必要ないし
引け目に思う必要もない。

僕は子供がいないから、本当のところはわからないけど、
いまの環境で、ふたり子供を育てるのは
そんなに楽なことじゃないだろ」



課長さんは、そう言ってくださいました。



いやはや
ありがたい。

働きやすさは

仕事をやめなくてすんだ最大の理由だと思う。




そして

「相談だけど
ディレクターじゃなくて、内勤業務にかわったほうが、楽にならないかな」


と。


今の内勤メンバーAさんと、業務を交代しないか、ということらしい。


私が内勤なら、Aさんより社歴が長く知り合いも多いから、
社内の人間関係がスムーズ。

クライアントに振り回されず、時間の融通もきくから、私が楽になる。

Aさんがディレクターをしたら、私より多くクライアントを担当できるから、組織が楽になる。


みんな幸せ。


なるほど!



だけどそれは、





私のやりたいことなのか?



つづく。
[PR]
by u-rararara | 2012-08-08 17:11 | かぞく