大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

けさのかぜちゃん

a0120978_23195321.jpg

朝は、ごんたを先に起こします。

「かぜちゃん起きる前に、
おかあとゆっくりゴハン食べよー」

と、声をかけると、

もぞもぞ起きあがり
無言で抱っこーと両手を開きます。


朝はたいてい、果物とパン。

ごんたと朝ゴハンを
食卓によいしょと運んでから

いただきます。


ぼーーっと。
低いテンションのまま、もぐもぐ。

たわいのない話しながら、
いくつまで、こうして一緒に朝を過ごせるのかな、と思ったりしながら。


だんだん頭が目覚めてきたくらいに
かぜちゃんが、もぞもぞしはじめます。


今朝も

お布団をゴロンゴロン転がって
目をがしがしと、こすりはじめたので


あぁ、そろそろ起きるね、
と、ごんたと話していたら


手をぶんぶん振り回して


「ばぃばーい♪」




えぇえ?誰に?



おっぱいチュウした後に尋ねると、


「ん?おとう。トウキョウ♪」


でへへ、と笑うかぜちゃんに


「かぜちゃんには、みえたんやな」と、ごんた。




「おかか、あんなー。◯▲※◯×〜」
(たまに、おかあ、が、おかかになる)

「コウチョー、トルやんな〜」


意味不明な言葉たち。
分かる日はそう遠くなさそう。


そうそう。
半年ぶりにアレルギーの血液検査をすると、
ige値が劇的に改善されていました!!

来週から、少しずつ
チャレンジしていきます。

入院するのはやめて、検診の朝に家で食べて、数時間後の経過を先生に見てもらうことに。

まずは大豆から。



納豆やヨーグルト、コロッケ。

ごんたが美味しそうに食べるのを
泣きながらほしがるかぜちゃん。

食べにくそうなごんた。

どっちも、辛い。


2歳の誕生日まで、あと一ヶ月。

食べられるものが、増えるといいなあ。
[PR]
by u-rararara | 2012-08-08 23:19 | かぞく