大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おかえり の続き

月曜日。
朝っぱらからレゴでカブトムシ。


ごんたとお父さんが、
一泊二日の琵琶湖キャンプから帰ってきました。

虫カゴいっぱいセミの抜け殻をいれて。

お父さんを独占した2日間
べったり甘えん坊になっていて
お父さんはやや、うんざりモード。



かぜちゃんは
置いてけぼりなのが気に入らず
ふたりが出掛けてから、泣きわめき

公園やチン電沿いをウロウロすること
一時間半。



懐かしい感覚でした。

納得するまで、付き合うこと。
最近少なくなってた。
ほぼなかったな。

かぜちゃんは聞き分けいいから特に
言葉だけで言いくるめたりしてた。


ふたりの時間、

かぜちゃんのペースで過ごせて
お互いに満たされて、夜はぐっすり。



とはいえ
ごんたとお父さんが帰ってきたら
激しくハイテンションで暴れまくり

お父さんやっぱり、うんざり気味。


今朝もふたりは、
保育園に行くギリギリまで
お父さんを取り合いながら遊んで、
なかなか離れない。


自転車までお父さんに抱っこで、
カゴに乗せてもらうと

やっとスイッチオン。




気持ちが切り替わる、音がした。



かぜちゃんは、
でんしゃ、きたよー!
たっきゅうびん!
パトカー、いないねー

いろんなお話してくれて


ごんたは、

来週、新しい仮面ライダー楽しみや!
保育園終わったら、せかいずかんを作ろう!
琵琶湖のずかんも作ろう!
もうすぐ沖縄行ける!
かぜちゃんの誕生日も楽しみだね!


次にくる、いろんな楽しみを
話すのって、ほんまに楽しい。
[PR]
by u-rararara | 2012-08-27 11:35 | かぞく