大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いきぬきに。

今日、お気に入りのヨガ教室の「女子会」に
行ってきました。

19時スタートは、ハードル高いんだけど
先生がご懐妊されて、教室がもうすぐクローズになるので
どうしても行きたくて。


月に1、2回しか通えないので
知り合いもほとんどいないんだけど

とってもとっても楽しかった。


仕事のことも、子供のことも、話さない。
ヨガのこととか、ノンワイヤーブラジャーのこととか。


開放された3時間。


このヨガ教室を教えてくれた友達に
3人目が欲しい~という話をすると

「3人目が産まれたら、
 お兄ちゃんと手をつなぐことは永遠にないかもよ。

 自転車も、お兄ちゃんだけ別になるんだよ
 それでもいいの?お兄ちゃんはいいよって言ってくれるかな」


永遠に、は大げさだけど

甘えん坊のくせに、がんばっていい子になりたがるごんたに
もっとがんばれ、って言わなきゃいけないシーンが

増えちゃうのは事実。


3人の女の子のママの言葉だけに
ちょっと胸に響いたのでした。



10時ごろ、お父さんからメール。

「ふたりとも寝た!アイス食べたい!!」

きっと、大変だったんだろうな。

二次会に行きたい、と返信できず。


でも楽しかった♪
[PR]
by u-rararara | 2012-09-02 04:16 | わたし