大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

二歳になりました

a0120978_13583736.jpg
かぜちゃんのお誕生日。


プレゼントに悩んで迷って


結局はいつものヤマダ電機に行き

あ、かぜちゃん風に言うと「だだだでんき」に行き

「気に入ったオモチャを、その場で買う」

というプレゼントになりました。


その場で。というのがポイント。


ケーキは、
かぜちゃんも食べられる
ゼリーのテリーヌ。

ハッピーバースデーの歌を歌って
クラッカーを鳴らして

めちゃ喜んでたけど
買ったオモチャに夢中すぎて

ゼリーは9割、私のおなかに。


ケーキ、夜じゃなくてもいいのにね。

大人の感覚だと夕食後のデザートだけど

よるごはん、から揚げにしたから
ごんたも食べ過ぎてて、ケーキどころじゃなくって。



大好きなベビーカーで
大好きな南海電車に乗り
大好きなラピートを見て、
タダだでんきで走り回って。
寝るまで家中を走り回って。


よくある休日。

普通の日曜日。

それが、すごくすごく、幸せだーー。



来週、断乳しようと思います。

二年間たくさん飲んで
大きくなったなった。
[PR]
by u-rararara | 2012-09-18 17:17 | かぞく