大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

私に足りないもの

今日は保育園のバザー。

教室をひとつお借りして
ヨガレッスンをさせてもらいました。

ママのためのヨガ。

園長先生をはじめ、11人に参加してもらって

30分、まったりと過ごしました。




最近、仕事でね

「課題はなんだ?そもそも根本的に何が問題だ?」と

よく、問われます。


つい「なんでしょうね?」と聞き返して、上司を苛立たせる私。

課題が設定できないことが、課題ですかね。




というわけで、仕事は自信のないことばかりだけど

なぜだかヨガは、今のままでいいやと思えます。


まだまだ勉強したいことはたくさんあるけど

今じぶんの中にあるものを精一杯お伝えすることしかできないから。

それができたら、マルなんだと、いうかんじ。


今日は、マルでした。




夜は、お友達と飲みに行ったんだけど

晩ごはんの支度まで手が回らず、

おじいちゃんと外食してもらいました。



くら寿司でたーくさん食べた帰り道、

おじいちゃんが「いっぱい食べたか?」と聞いたら

かぜちゃんが「うん、食べた。おじいちゃんも食べた?」と聞き返したと。

ダンナが嬉しそうに話してくれました。

すごいなぁ!会話になっててんで!!と。



そうそう。

かぜちゃんの最近のお気に入りは「なんで?」だし、

ごんたと口ゲンカもできるようになったのです。



毎日いっしょにいると、気づきにくいことに

週末しか会えないダンナは敏感です。



課題設定能力が高まったらな、とか
なんでこんなにうっかりなんだろう、とか
気遣い上手になれたらな、とか

ないものねだりは止まらないけど


私は足りないものがたくさんあるから

ヨガに出会えて
ダンナに出会えて
ごんたとかぜちゃんが助けにくれたのかなと

最近よく、思います。


働く環境や、保育園のママ友たちも。
いっぱい助けてくれて、応援してくれて、
本当に、ありがたい。


いつか、お返しできますように。
[PR]
by u-rararara | 2012-11-04 03:09 | わたし