大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

花マルな日

a0120978_72333.jpg

もうすぐ保育園のクリスマス会。
いわゆる生活発表会みたいなもの。

ごんたは、ブレーメンの音楽隊の
イヌ役なんだって。


昨日、
めっちゃお迎えが遅れたのです。

何が忙しい?何に困ってる?
と言われると
分からないことが分からないことに困っている、というかんじ。
目の前のことに必死すぎるんだろうなあ。



はらぺこでグズるかぜちゃんをあやしてたら
焼き魚をまる焦げにしてしまい、

もしも用のお惣菜を出すと
ゴンタの口に合わず、、、。


納豆となめたけ、味噌汁。
修行僧のような晩ごはんを囲みながら

「かぜちゃんも保育園がんばった。
オレは予行練習がんばった。
おかあも仕事がんばった。
みんな花マルや!!」


ごんた、ありがとう。


こういう優しい気持ちが
どんどん増えている、今。
とっても嬉しい。

私の中の違和感も
どんどん減ってきている
気がする。


クリスマス会、楽しみ〜。
[PR]
by u-rararara | 2012-12-06 07:02 | かぞく