大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どんな人になってほしいかな

気づけばゼクシィに異動して10年。


同世代の子たちは、フリーになったり転職したりして

今となっては

チームリーダーもかなりの年下だし

一回り近く離れた20代の子たちもたくさん。


みんな、

容赦なくやってくる仕事とプレッシャーの中で

モチベーションあげて

やりたいことを探して

自分を信じてがんばってる。



そういう子たちを見ていたら

特に男の子には

「どんなご両親なのかなー」と思ってしまいます。




ごんたと、かぜちゃんも


じぶんで、やりたいことを見つけて

やりぬく力を持てるといいな。



何事も、ひとりの力では成し遂げられない。

周りの人に頼り、頼られる人になれるといいな。



●●くんのように。

と、同僚の顔が思い浮かぶ。

そういう職場で働けたのは、ラッキーだったなぁ。


ごんたたちが

●●くんたちと、肩を並べるのは

早くても20年先。




今、お箸が上手に持てないことや

小さなことで友達とケンカしちゃうこと

朝バナナが1本しかなくて

ふたりで取り合ってめんどくさいことなんかも



20年後にじぶんの足で歩けるようになるんだったら

今はまあ、これでいいか。

そしてわたしは

ふたりのやりたい何かを

いちばんに応援する人。


20年後も、今も。


それでいいのだ。

a0120978_19201516.jpg

a0120978_19201668.jpg

[PR]
by u-rararara | 2013-01-12 07:04 | かぞく