大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

子連れ沖縄*ガンガラーの滝

a0120978_16181449.jpg
a0120978_16181558.jpg
a0120978_16181622.jpg
a0120978_16181671.jpg
神秘的な森に包まれたくて

ずっとずっと気になっていた

「ガンガラーの滝」。


ふたりにはまだ難しいかなーと思っていたけど、



沖縄1日目。

レンタカーでガイドブック見ていたら

そわそわ、うずうず。

やっぱり行きたくなってきて、、。







で、衝動的に予約。

一時間半の探検ツアーです。





鍾乳洞の洞窟からのスタートにどきどき!

5年前にはじまったツアーなんだって。


港川原人の存在、
発掘調査のハナシなどなど、
普通におもしろい!


チビが騒ぐので
聞き逃したこともたくさんあるけど。



それよりも

2000年前くらいから
ずっとここにある

樹木、岩、川、空気。


清々しさに、心が洗われました。




安産や子宝を祈願するらしい聖地があり

手を合わせてきました。
いつでも来ていいよーん、三人目ちゃん。


ここには


母神

と書かれた札があるんだけど
読み方は分からないんだって。



不思議。


いまでも、地元の方は
参拝されているそうです。



[PR]
by u-rararara | 2013-01-20 16:15