大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ママたちの心に届けたいこと

第三土曜日は、ベビーマッサージ教室。

2013年初のレッスンに

4組のママ&ベビーがお越しくださいました。


はじめましてのレディがふたり。
かわいい笑顔で、活発に動く
キュートな7ヶ月。

初マッサージも臆することなく
楽しんでくれていました。



赤ちゃんがえり中のイケメンSくん1歳7ヶ月。
春には弟くんができるそう。
今日はママを独り占めして
甘えたい放題〜??


お喋り上手なレディKちゃん。
一年前は号泣だったのに
今日は自由きままに散策★


いろんなママとベビーたちの姿。

とても、癒されます♪



レッスンの合間に撮ったお写真を
次回お越しいただいたときに
プレゼントしています。



ベビーマッサージがだいぶメジャーになり

助産師さんや、保育士さんが
教室されてることも、多々あります。

助産院や区役所で、ワンコインでできるベビーマッサージも。



私は

働くことも、育児も、楽しみたい。
よくばりママにいちばん寄り添える

ベビーマッサージの先生です。



だから

写真を撮る時には
ママがキレイに写る角度を狙っています。


仕事がたてこんで、
こどもと向き合えないとき

こどものイヤイヤに
しんどくて投げ出したいとき


ベビーマッサージをしてる
ママ自身の輝く笑顔を振り返り


乗り越えるきっかけに
なれたらなと。


それくらい、キレイ。
ママたちの包み込むような笑顔。




今日のテーマは
「病院へ行くまえにママができること」

お腹のあたたかさや、鼻水の具合。

「いつもと違うかも?」という

ママの直感って、

日々、養われてます。



ベビーマッサージを日常にすることで

ママ力って、さらにぐんぐん養われていくんです。



いまのじぶんに
自信もっていいんだよ。


そういうメッセージを

伝えていけたらなー、と



写真とオリジナルテキストに
こだわっています。


ベビーマッサージ教室のまえの晩は
徹夜近くなることもあるけど。



10年近く、ゼクシィで学んできた

本質を伝えるチカラ。


それが私の、

ベビーマッサージ教室の強みです。



今日も、ママたちの心に

勇気の種をお届けできますように☆
[PR]
by u-rararara | 2013-01-26 16:26