人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2_a0120978_23502918.jpg

かぜちゃん、おててで「2」ができるようになりました。

2_a0120978_23502968.jpg

ごんた、前歯が2本ぬけました。



キューズベリーのヨガレッスン。後半くらいに

10ヶ月の女の子が、甘え泣きしていて、ママはポーズをあきらめて、抱っこしてあやしていました。


ママにゆっくりしてもらおうと
彼女を抱っこすると

火がついたように、大泣き。


ものすごい、人見知りガールだったみたい。


「あらあら、先生がこわかったね」と、ママ。
私から彼女を抱っこしてあやすも、なかなかおさまらず。


レッスン後、泣かせちゃったこと、
ママもゆっくりしてもらえなかったことを

メールで謝りましたが

返信はなく。。。



まだ暑い夏の出来事でした。


わたしは

他人に抱っこされるのを嫌がるママもいる、と学びました。



あれから、5ヶ月。

そのママから、2回目の予約が入ったのです。


「夏に参加してとてもスッキリしたので
久しぶりに参加させていただきたいと思います」と。


はじまる10分前に来られたふたり。

ママはとても穏やかな表情で、
人見知りガールも笑いかけてくれました。

最後まで抱っこはできなかったけど、

くすぐったり、絵本を読んだり


時にはママから離れてひとりで遊んだり


前回との変化、成長を、ママも喜んでくれていました。



泣いたらダメなもの、と

決めつけていたのは、私の心だったのかも。


2回目のご予約。

ありがとうございました。
by u-rararara | 2013-02-22 23:03