大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*ほめてほしいから*

この週末は、わたしの友人を招いてホームパーティでした。



1品持ち寄りで。




わたしは、ご近所の「それいゆ」 のパン。

a0120978_7165917.jpg






大好きなハード系のパン。どれも味わい深くて、美味しかったです~。







お友達が来るまで、お父さんにこどもたちを公園に連れて行ってもらい



掃除でも、、、と思っていたら、





長男ごんたが、「オレは行かない」と。





うん。それならそれで。



じゃぁ、準備を手伝って~と、



鏡をふくのをお願いしました。




わりと、黙々としてくれるので



「ありがとー、助かるわ~」と言うと



「いいねん、オレはおかあにほめられたいだけやから!!!」と、満面の笑み。





「準備って、大変やなぁ、遊ぶヒマないやん」とボヤきつつ



ピカピカになった鏡を見て



「うん、オレのおかげやな!」と満足そう。








もっと、褒めてあげたほうがいいのかしら?愛情不足??



と、思いかけて





いや、単純に褒められると嬉しいんだ、私を喜ばせてくれてるんだ



と、素直に受け取ることにしました。






お手伝いを自分からできたことも



丁寧に鏡をふいてくれたこともにも感謝。





素直な人に育ってほしい、と思うから



わたしもふたりに対して素直でありたいと、思ったのでした。





a0120978_7133841.jpg




パーティでは、お友達がカワイイお花とケーキをプレゼントしてくれました。



前日が誕生日だったんです、わたし。



お花大好き。ありがとう~
[PR]
by u-rararara | 2013-02-28 07:14 | わたし