大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*コーチング

a0120978_2154128.jpg


わくわく。



今日はわくわくする日でした。

大好きなお花のつぼみが膨らんでいるし、

体調を崩していた、ごんたの調子も戻りつつあるし。

キッズチアのコーチも、正式に引き受けようと決めたし。


そして、はじめて、「コーチング」なるものを経験しました。


愛読していた、「子育てがみるみる楽になる赤ちゃんとのおしゃべりBOOK」

著者、本田千織さんに。



一時間のお試しコーチングで、仕事の相談をしました。



はじめに「どんなお仕事ですか?」と聞かれて、

いまやりたいことを、つらつらとお伝えすると

「一時間なので、ひとつに絞ってください。どれが大切ですか??」と。





急に舞い込んできた、キッズチアのコーチに気を取られていたけど

大切なのは、やっぱりヨガだった。




どうなったら幸せですか?

どこに課題感がありますか?

その課題の原因はなんですか???



質問されて、ひとつずつ答える。

わたしの答えを整理して、次の質問。



それぞれの質問はとてもベーシックで、見たことがあるものばかりなんだけど

人に誘導してもらうと

考えきれていない穴みたいなものが、いっぱいいっぱい。見えてきました。


整理が苦手な私。
欲張りすぎる私。


1時間で、10月の目標と、今なすべきことが1つ、見えてきました。


それは、ヨガカレッジでの学びを確実に体得すること。ロープレをターゲットに向けたものにすること。



あー、素晴らしい。

人の力を借りるって素晴らしい。



a0120978_2154118.jpg


かぜちゃんが、お気に入りの絵本。
「だっこして」

わたしも手が8本ほしいな。便利だなー。
[PR]
by u-rararara | 2013-03-01 02:14 | わたし