人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*あぐらができないのは?*

あぐら。

ヨガでは、「安楽座」といって

基本の姿勢です。


でもわたし、昔からあぐらが苦手。

マタニティヨガをしたときも腰が痛くなっちゃうので

ビジョンヨガの先生に相談したら

「妊娠中だからだよ」と。


産後もやっぱり、あぐらが辛い。

するとヨガの先生は、「出産で骨盤がゆがんでいるからよ」と。



でも、ヨガっぽい座り方、できるようになりたいなと

整骨院の先生にも相談。

すると、「股関節が固いんですね」と。



どうしたら、普通の人のように、座れるのかしら??


私は、出会うヨガの先生、みんなに同じ相談をしました。



ハタヨガ系の先生の多くは、

「おしりの筋肉が固いんですね」と。

ダンスの先生も、同じ意見。



陰ヨガのビクターチャン先生は。

「陰ヨガのトレーニングが足りないんだよ。続けていたら、そのうち気づいたらできているよ」と。

なるほど。一番笑えましたわ。



同じことを聞いても、みんなバラバラ。

要するに、からだというのは

奥が深いし、どれも正しいし、どれが私にフィットするかは

私が決めることなのかもしれない。



そして、今日のヨガレッスンでふと

あぐらが楽になっていることに気づきました。



月曜日に足首を捻挫して、多めにストレッチをしていたからかしら。



案外、ビクターチャンの言うことが

一番正しいのかもしれないな。



今日は、ホホバオイルを注文しました。

http://www.jojoba-ya.com/

毎日かぜちゃんのマッサージをしているオイル。

目を覆うようなアトピー肌は解消されて

気づけば、ステロイドもやめて、もう半年。

かゆみが一切ないわけではないし、すべすべでもないけれど

今をキープできていること

心から、ありがたいと思います。

早く届きますように。
by u-rararara | 2013-05-31 15:13 | わたし