大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*おとまり

千葉から、お友達が泊まりにきました。

散らかり放題のベッドルームが片付いて

寝れる状態になったのは、

二年ぶり。



かぜちゃんと、やすくんは

半年違いで、次男と三男の自由さで

のびのびと戦いごっこ。



やすくんのお兄ちゃんたちは、
この日、別行動。

小学三年のはるくんは、幼なじみの家。

一年生のあっくんは、同級生の家。


なんて自由な家族〜〜。

10日間くらい、
お友達や親戚の家を泊まり歩いているんだって。


頼れる場所が、たくさんあるママの
人柄ゆえだなあ。


千葉から三人連れてきたことにも
脱帽でした。



わたしができるおもてなしは

ゆっくりしてもらうこと。



できるだけ野菜中心の料理で、
胃を休めてもらって

到着30分前に整ったベッドルームで
ぐっすり寝てもらって

遠出はせずに
のんびり花火やセミ採り。
a0120978_14401453.jpg


a0120978_14401698.jpg


やすくん、

まだ帰らない〜と泣いてたので、

楽しんでくれたんだな、ほっ。

a0120978_14401793.jpg



また来てね。
[PR]
by u-rararara | 2013-08-05 14:26