大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*にがて

a0120978_10344722.jpg

段ボールでヘンシン!ワークショップに行きました。

工作好きなごんたに、喜んでほしくて。


何を作ってもオッケー。

さいしょに、テーマを決めます。

かぜちゃんは、オーズ(仮面ライダー)の剣。

ごんたは、オーズのお面と剣とベルト。

一緒やん!


とにかく自由に作っていいんだけど

ごんたですら、カッターは使えないから、

作るのは、わたし。



暴れそうになるかぜちゃんを制しながら

細かいごんたの指示通りにダンボールを切る。



ごんたの作品を触りたがるかぜちゃんの気をそらしつつ

隣のママさんと会話もする。



ごんたの「ねぇねぇ」攻撃を交わしながら

かぜちゃんの剣を作る。



ああーーーもう。

にがて極まりない!!!

集中したいよ~。キレイに作りたいよ~。




てなかんじで、二時間。

あっという間に終わりまして、

最後は戦いごっこ。

a0120978_1035348.jpg

a0120978_10352459.jpg


あー。楽しかったね(^^)



夜は花火へ。

a0120978_10354927.jpg

a0120978_10364032.jpg


かぜちゃん、熱い熱い!と

花火のまわりを、逃げて走り回ってばかり。

「花火にがて~」だって。めっちゃ笑顔で。




仕事の中に、にがてなものがあって

考えるとため息が出てしまいます。

でも、ふとした時間に頭をよぎっています。



ご縁があって与えられたことだから

できる限りを尽くしたいし、

にがてな仕事は

得意を増やすチャンス。



いつかきっと、何かにつながるはず。

関わる人の笑顔をイメージしながら。

このモヤモヤが薄れるのを楽しみに待ちながら。

お盆明け、第一弾のお仕事は百貨店ブログの取材!



行ってまいりマース。
[PR]
by u-rararara | 2013-08-19 10:26