大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*きらわれてもいい

愛と勇気づけの親子関係セミナー

に行きました。

大好きな原田綾子さんの。



だんな様に相談せずに

セミナーに申込んだんだのが7月。



10日ほどして、だんな様から

「8月24日にキャンプ行っていい?ふたり連れて」と。

なんてスペシャルラッキー(^O^)/



おかげで

講座後のばんごはんも

綾子さんとご一緒できました。




アドラー心理学の勇気づけは

心がほんわかして

7時間があっという間。



テーマは、

立派なママではなく、幸せなママ。




こどもを信じて

じぶんも信じる。

何があっても、こどもの最強の味方。

死ぬ直前まで、ともに成長する。




とってもシンプルなお話。





講座後は、ごはんを食べながら

なかば、個人コンサル。



綾子さんからいただいたのは

優等生しなくていいから
もっとゆるんで。

というメッセージ。


涙。



がんばる自分が好きだし

がんばらないと人並みになれない。

と、毎日あたふたしているわたし。

そう無理しないで、と言われると

無理に見えてることが

結果を出せてないのではと、焦る。



嫌われてもいいから、ゆるんで。
そもそも
がんばらなくても、嫌われないし。


ずっとこの言葉を

待っていた気がしました。



誰かにどこかで嫌われれたとしても

いいかもね。たまにはね。

家族はずっと

味方でいてくれるし

わたしはわたしの味方。

わたしには、無限の可能性がある。





帰り道、お花を買いました。


a0120978_2256498.jpg


心が潤います。


だんな様とこどもたちに

早く会いたくなりました。

あしたも一日。楽しみです??
[PR]
by u-rararara | 2013-08-24 20:05