大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*心を勇気でいっぱいに

2年ぶりに福岡へ行きました。

両親に、お手紙を渡しに。
a0120978_4301721.jpg


アドラー心理学の講座の

長所を書き出すワークを思い出しながら。


たくさんのありがとうと

これまで感謝が足りなかったことへのお詫び。

産み育ててくれたおかげで

今とても、幸せだということ。



お手紙。

結婚式で書いたりもしたけど

魂が入ってなかったんだと思います。


a0120978_4302027.jpg


向日葵の花束とともに。。。



心がかたまってたわたしの

足を向かわせてくれたのは

キューズベリーのオーナーさんと

同じく、両親へ感謝を伝えられずに

もやもやしてた、ママ友。

笑顔で送り出してくれた、だんな様。



昨日、行くと決めてからも

ひとりで向かう道中も

大丈夫、今ならできる、考えるな、

行くだけでいい、応援してるから。。。と



たくさん励ましてもらったので

あれほど緊張していたのに

肩の力を抜いて

いつもより自然体なわたしで

いられました。


母は、

あなたらしくない、

なんで今、そんなこと言うの?

気を使わないで、と。



あまり感情を出さないのは

気恥ずかしいから。

きっと喜んでくれてる。



別れた後に、ふと頭に浮かぶと

今まで何を責めていたんだろうと

涙が出てきました。



両親に張り合ったところで

かなうわけがない。

乗り越えてきた苦労も

愛の深さも及ばない。



a0120978_4302386.jpg


帰り道、博多駅で西南3期のふたりと。

今朝、突然メールしてすぐに会えて。

本当にありがとう。

会えるだけで、勇気をたくさんもらえます。


今日もよくがんばりました、

ヨシヨシわたし。
[PR]
by u-rararara | 2013-08-31 03:57