大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*かぜちゃんバースデー

次男かぜちゃん、イヤイヤ全盛期。
昨日、3歳になりました。


a0120978_1720416.jpg


住之江のおばあちゃんちで
お寿司&ケーキで
お祝いしてもらいました。

祖父母と息子ふたり。わたしたち。
みーんなが揃って、
お食事するのは、はじめてです。

かぜちゃんはアレルギーで
ややこしかったし

おばあちゃんは体調悪くて
食べるのがしんどいねん、って
横になることが増えて。。。


「うなぎの皮はいらんねん」
「お醤油もっとつけて〜よー」
「おいなりの皮はずしてよー」
やたらとオーダーしまくる
次男かぜちゃんと

ひたすらうなぎばっかり食べる
長男ごんた。


騒々しいふたりを見ながら
おばあちゃんが目を細めて
「おいしいね」って。

お寿司もケーキも
もりもり食べていました。


よかった。
思い切ってお誘いしてよかった。
一緒にごはんを食べられて。よかった。
a0120978_17204269.jpg



息子たちは
わたしを幸せにするために
産まれてきてくれたと思っていたけど

おばあちゃんたちを幸せにも
してくれるんだね。


ケーキは
米粉100%のシフォンケーキ。
かぜちゃん用に、乳製品ヌキ。
a0120978_1720416.jpg

http://www.oichiffon.com/

夜には、大好きなかき氷でもお祝い??

a0120978_17204473.jpg

a0120978_17205293.jpg


お誕生日おめでとう\(^o^)/



ーーーーーーーーーーーー
[PR]
by u-rararara | 2013-09-16 13:49