大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*どこまでも

a0120978_16304546.jpg


工作教室から見える、阿倍野ハルカス。


a0120978_16304432.jpg

を、描いた長男ごんた。

描きはじめたときは、青空だったんだって。

グラデーションがとてもキレイ。
沖縄の空みたいに素敵。

来週仕上げるそうです。

楽しみだね〜。



お迎えに行ったとき

こうして作品を撮影していたら

「なんでそんなに、こどもが好きなん??」

小学生の女の子が尋ねてきました。

「わたしのお母さんはな
めっちゃ仕事が忙しいからさ、
わたしどころやないねん。
わたしの絵を褒めたりせーへんで」


卑屈なわけではなく

ウチのお母さん
身長160センチやで

みたいなノリで。


どうやらお店を経営されていて
兄妹も多くて下の子に手がかかる模様。


でも、

お母さんは、
彼女のこと大好きだと思う。

彼女は、わざわざ隣の区から
車で送り迎えしてもらっているんです。

木曜日の16時に仕事を調整して
兄妹のバランス考えてって、
かなりパワーがいること。



お母さんの愛情が伝わってないのは
残念だなーというのと

小生意気そうに見えても

お母さんに愛されたい
欲望というか執着みたいなのは
どこまでも果てしないのかも

と、感じました。


a0120978_16305049.jpg


家に帰っても、工作やらプリントやら。



a0120978_16305255.jpg


次男かぜちゃんは

体操教室が終わっても体操服。

公園で遊び続けること、1時間。


きみたちの夢中を

どこまでも応援してるよ★


ーーーーー
[PR]
by u-rararara | 2013-09-29 16:03