大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*おにいのいる日

a0120978_12513881.jpg



むにゃむにゃ…と、
からまりながら眠るとこや

しゃぁぁぁ〜!!たあぁぁー!!と
戦いごっこの奇声とパタパタの足音が

幸せな今日このごろ。


かぜちゃんのイヤイヤばかりに目がいき

ごきげんな瞬間を見落としていたな、

と、やや反省。



ひとは、

注目した行為を繰り返す生き物。

イヤイヤに注目すれば、

イヤイヤ言うのです。



心理学の先生に

めぐみさんの中の

感情的になりたーい!キモチの

シャドーかもしれないよ

と、アドバイスいただきました。



相手は、じぶんの潜在意識を映す鏡、

現れた姿をシャドーというんだって。




そうかもなあ。

感情的になってみるか。



子育ても仕事も

困った時ほど気づきのチャンス。



かぜちゃんのイヤイヤに感謝。
[PR]
by u-rararara | 2013-10-29 12:28