大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*やってみてわかること

連休に、保育園のお友達と
バーベキューをしたんです。


8家族30名!
三月に退職した先生もゲストで登場!

a0120978_111823.jpg


豚汁サイコー!!

a0120978_1118655.jpg

我が家のダッチオーブン。

a0120978_1118862.jpg

一時間後、、。


a0120978_1118328.jpg

牛タンの塩釜焼き!!
バケットと相性バツグン!


料理はパパたちがしてくれたので

ママたちは、喋って食べて。

a0120978_111844.jpg

ちびたちは、ちびたちで遊んでました。


それぞれの世界ができていくね。




ごんたが、松ぼっくりを拾うと

小学校の先生をしているパパが

水に濡らしたら、カサが萎むんだよ
生きる力が残っていたらね。

と、教えてくれました。


ごんた、早速実験。
a0120978_11175894.jpg


ほんまに閉じてきた!

a0120978_1118084.jpg

翌朝、下から開いてきたことを発見。

もう一度濡らすとどうなるのかな??


a0120978_1118115.jpg

30分後。またまた閉じてました。


聞いてみて
やってみて
わかること

こういうことか、生きる力って!

感動した朝でした。
[PR]
by u-rararara | 2013-11-06 11:05