大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*喜ばれるとうれしい

保育園では、クリスマス会の準備が

すすんでいるようです。


次男かぜちゃんは

「さんたくろーすいず、かーみん??」と口ずさみ


長男ごんたは、

ばんごはんの途中でイスに立ち上がり
手をぐるぐる回して、怪しい動き。

「ダンスうまくなりたいから
家でも練習したいけど、、
おかあのお楽しみにしたいし、、」

だって。

ダンスだったのか、その手は。



そして

こんなものまで。
a0120978_15393160.jpg


クリスマスカード。

保育園で作ったものを

おうちで再現していました。



工作教室の先生にプレゼント♡
a0120978_15393363.jpg


めっちゃ喜んでくれて

照れまくるごんた。

うれしいね。



a0120978_15393494.jpg


今朝、保育園に行く前。

戦隊ヒーローのYouTubeを見るふたり。


出発の時間がきたので

終わりにして〜。と言うと

長男ごんた、プチっと一時停止。

すると

次男かぜちゃん、じたばた号泣!!



あらら、またか。と

怒鳴ろうか、なだめようか

迷っていたら


「かぜちゃん、自分で消したいんか?
もっと見たいんか?
いまはガマンやけど帰ってきたら
また見れんねんで」

と、ごんたが優しくフォロー。

かぜちゃんも不意打ちだったのか

泣き止んでゴキゲンになりました。


朝、笑顔でいってきますできたら

それだけでイイ日。花マル。

一日何があっても、大丈夫な気がする。


ごんた、ありがとう。

この喜びが伝わっていますように。
[PR]
by u-rararara | 2013-12-06 15:19