大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*はじまりのヨガ

今日、新しいヨガ教室の初日でした。

新しいスペースで
新しいレッスンをはじめました。


a0120978_1462080.jpg

ヨガルームここたね


という名前にしました。


コンセプトは、こころにたねまき。

ヨガが、がんばる自分へのごほうび時間になりますように。

体を伸ばすのはもちろんだけど

心がほっこりあたたまる教室にしたいと願いをこめて。




1レッスン目は、骨盤調整ヨガ。

実はずっと予約が入らなくて
2日前に1名、昨日1名やっと予約のご連絡が。

魂を込めてやるぞ!と気合をいれたところで
次男かぜちゃんに胃腸炎の疑いが・・・。

だんな様に長男くんのお世話をお願いし
おじいちゃんに次男の病院を手伝ってもらって
無事にレッスンを開催できたのでした。


はじめましての方と
ベビーマッサージの生徒さん。
おふたりへの骨盤調整ヨガレッスン。

最後のシャバアーサナで
ゆるんだ笑顔を見られてひと安心でした。



2レッスン目は、いつものベビー&ママヨガ。

いつものレッスンだけど
はじめての場所はやっぱり緊張。

こちらもレッスン後のママトークで
楽しんでいただけたことが実感できて、ひと安心。


反省することもたくさんあるけれど
はじめの一歩を踏み出せたことに感謝。

いろんなことが起こりつつ、
無事にレッスンを終えれたことに感謝。


元気でいることも
ヨガができることも

当たり前ではなく

与えられたからこそ。
支えがあるからこそ。


すべてが感謝と気づかせるために

かぜちゃんは胃腸炎になり

ほかの仕事はトラブルが起きる。


それでもわたしはヨガを選ぶと

覚悟を持たせてくれているんだと

感じたのでした。


これから3レッスン目。

いつものキューズベリーで
いつもの生徒さんと
今年最後のレッスンを楽しんできます。

a0120978_14231517.jpg
[PR]
by u-rararara | 2013-12-13 14:23 | ヨガ