大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*カードゲーム

最近ごんたがハマってるのが

仮面ライダーカードゲーム。

a0120978_11524791.jpg


トランプ的にカードを7枚ずつ配り

1枚セレクトして対戦!

数の大きな方がカードをGET。


コレは、、、

a0120978_11524854.jpg


1800と2100で、3900。


たまに仮面ライダーじゃない
カードもあるけど

a0120978_11524981.jpg


3500と4500で、8000。

こっちの勝ち!!


という、ごんたオリジナルゲーム。


仮面ライダーの中でいちばん強いのはライダーマン。
a0120978_11525095.jpg


2300と200と2950で、5450。


4桁の計算。

脳みそのいつも使わないトコが

フル回転して、めちゃ疲れます(^^;;



毎日してたら

だんだん慣れて早くなります。

公文のドリルもいいけど、

こういうのもいいね。


ちなみに、

ドリル的なものをするとき。

わたしが隣に座るとはかどります。


見てもらえると嬉しい年頃なんだね。
[PR]
by u-rararara | 2013-12-15 11:36