大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小悪魔の誕生日

こないだ、小悪魔が2歳になりました。


ダンナは野球だったので
ふたりでおうちでお留守番。


実は、ふたりで家にいるのがニガテ。

一年ぶりくらいかも。病気以外では…。


私はたまった家事をしたいのにできなくてイライラ。
小悪魔は退屈でグズグズ。


だからいつも予定を作ってお出掛けするんです。
お友達のうちに行ったり
電車乗って子育てプラザ行ったり。


が、その日は特に予定もなく

いつもの公園へ行くと、小学生が小悪魔の面倒見てくれて、私はひと息。

帰りに八百屋さんで人参と枝豆を買ったら、桃をサービスしてもらえて♪


シャワーで汗を流してから
お気に入りのパン屋さんにランチに行くと
さつまいもフランスがちょうど焼きたて。


満腹でおうちに帰り、
干しておひさまのにおいがするお布団にごろりん。

…私の方が先に寝てました。たぶん。


珍しく2時間もお昼寝した小悪魔は、スッキリ顔で起き出すと

プレゼントしたレゴでひとり遊び。
私は掃除したりごはん作ったり。

夕方、ケーキとダンナが帰るまで、のんびりと過ごしたのでした。

たまにはいいね、こんな一日も。

お誕生日おめでとう。
[PR]
by u-rararara | 2009-07-19 00:24 | かぞく