大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

太平洋だ~♪

今日は毎年恒例の5家族20人★サマーバケーション!!今年は徳島の牟岐(むぎ)で海水浴です。

集合は淡路島に朝7時!そこから3時間ほど渋滞することなく、小悪魔ごんたとうたた寝しながら、快適ドライブです♪


牟岐は海亀で有名な日和佐のおとなり。だから砂浜はさらっさら。沖縄の珊瑚の砂とは違って、純粋なキレイな砂。そして美しい太平洋!!遠浅の入り江だから、波が長いし安定してて、浮き輪でも波乗りできちゃうかんじ。高い波にもまれたり、プカプカ浮いたり
小悪魔ごんたは絶好調!


泊まったのはビーチそばの「少年自然の家」。林間学校とかで行きそうなトコで、私たちのほかは、町内の子供会や少年野球といったかんじで。そりゃビーチは貸切状態なはずだ…。レクリエーション用のオモチャや体育館にプールまで自由に使えて、夜のバーベキュー&翌朝・昼込みで大人ふたり5600円!!ごはんはおいしいし、お風呂やお布団なんかが、とっても清潔。穴場ですわここ。



が、夜の花火をしようとすると雨が…。バケツの水を引っくり返したような。朝、海を見下ろすと、小さな入り江の砂浜は波にのまれ、山側からの道路は川のよう。

総雨量が300ミリを超えると、通行止めになりココから出られなくなるらしい……。帰れるの!?雨はおさまるの!?
[PR]
by u-rararara | 2009-08-09 14:00 | たび