大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おはぎ♪

お盆です。今日のおやつは大好きな福壽堂のおはぎ♪
a0120978_0333471.jpg
お盆限定の実演販売。きなこが粉砂糖みたいにサラサラふんわり。餡が優しい甘さでもう、うっとりなかんじ。来年もまた食べよう♪

ケーキバイキングはあるのに、和菓子のバイキング、なんでないんだろう?
誰か知ってたら教えてください!


夕飯はいづみさんレシピの「大根のハムカツ」。やっぱりおいしい。食べ過ぎちゃう。
a0120978_033341.jpg
もう一品は「ツルムラサキのきのこあんかけ」。

どちらも偏食の小悪魔ごんたが自ら手を伸ばしてくれて感激。

おいしい笑顔が何よりの幸せだなぁ♪

ごちそうさまでした。
[PR]
by u-rararara | 2009-08-14 00:33 | ごはん