大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

至福のランチ★

カラリ秋晴れの大阪。無表情&無口な人への取材がやっと終わって、私のココロも晴れやか♪ランチは足を伸ばして淀屋橋オドナの「パンデュース」へ。
a0120978_1720639.jpg

(手前)フォカッチャのベーコンサンド(中)くるみフランスのチーズサンド(奥)サラダ。りんごジュースつき

もっちもちで香ばしくて忘れられない味♪

サンドイッチはマヨ抜きにしてもらって正解♪パンの味がしっかりする方が好きなんです。サラダはドレッシングがキツいような…。私の味覚がズレてるのかなぁ。


出口には、ベーグルやハード系のパン、クロワッサンなどがズラリ20種類以上。それぞれ2・3コずつしか並んでないのが、丁寧に作られてる印象と「いま買わなきゃなくなっちゃう!」みたいな限定感をそそる…。特にオクラや玉ねぎなんかの旬野菜がデコレートされたパンは、とってもキュート。宝石箱を覗いているみたい!


その狭いコーナーにトングとトレイを持ったコンサバOLたちがウロウロ。私も負けじと参戦!「ブルーベリーとドライペアのミルクパン」をセレクト。もう一つ買いたい欲望を抑えるのに必死……。いま食べ終えたとこなのにね。わははは。
[PR]
by u-rararara | 2009-09-04 17:20 | わたし