人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旬のもの♪

もしかして、リストラ…?

ダンナの帰りが妙に早い。早いというか「今から帰ります。保育園のお迎え行くよ」なんてメールがお昼すぎに来たりします。

忙しいからありがたいけど……。

1週間に二回もあるとちょいと心配。もしものために働かなくちゃ……。


昨日、鳥取の親戚から「20世紀梨」が届きました。今年はちょっぴり小振りだけど、甘味が濃厚。ひんやりじゅるじゅる感がたまりません!!

そして宅配のラディッシュも今週は梨。こちらは「豊水」だから、食感も味もぜんぜん違うけど。
旬のもの♪_a0120978_2125851.jpg

朝のフルーツ、しばらく梨だなぁ。


今日のばんごはん
●カレイ塩焼き ●人参サラダ ●さつまいもの茎のたいたの ●野菜スープ

ダンナが飲みに行ったので残り物だらけ。ごんたは、さつまいもの茎をモリモリ食べてました。山椒がきいたおとな味なんだけど…

明日から、ごんたとダンナはお友達とキャンプ。


ウキウキを隠しきれな~い~♪
by u-rararara | 2009-09-12 02:12 | かぞく