大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんでも屋ハハ閉店★

24時間営業・365日無休。
家事育児日曜大工、なんでも屋のハハ、本日は閉店です。

そう。今日はごんたとダンナが、お友達とキャンプの日。
はるばる滋賀・牧野まで。初のお泊まりです。

一週間前から、「土曜日は父ちゃんとキャンプやで~いいなぁ~」と吹き込んでおいたので
朝6時に目覚めてすぐから「キャンプ行く!とうちゃん、起きてよーーー」とやる気満々のごんた。

雨降ってるけど、行ってしまえ~~。


で、私は何をしたかというと、まずはヨガ体験♪

近所のスタジオを選んだら、ヨガというより体操というか瞑想というか・・・。
シンプルな動きを、何度も繰り返してじっとり汗がにじみ出るかんじ。

えーー、単調すぎて飽きる…。

集中力なくなった頃、「たんでん」というオヘソの下あたりが、あったか
くなってきて…これは気持ちいいかも?!

クラスの後、先生に「たんでん」を揉みほぐしてもらいながら、
説明を聞くんだけど、オーラとか脳波とか、概念的な話についてゆけず…。

スピリチュアルなもの、目に見えないものは苦手です。



夜は、お友達とごはん。福島の「ごま厨」へ。

町屋を改装したほっこりしたお店、
すべての料理にゴマが使われているんだって。
うおおおーーーたまらず予約ボタンをポチ!

ごまフェチなんです。わたし。
a0120978_221454.jpg
ゴマの香りに興奮しすぎてピンボケ。
ごま風味のレンコン団子。

a0120978_2232100.jpg
まんまるいゴマ豆腐。5種類のタレつき。だし醤油、みたらし、ゆずみそ・・・だったっけ?
もっちり濃厚♪ひとりで食べつくしたかったけど、大人なのでがまん。

a0120978_2245317.jpg

秋刀魚の塩焼き。あれ?ゴマじゃないやん!いや、ゴマがまぶしてあったのかな。


三十路女が5人、これも女子会?
新しい恋の話にきゅーーーんとしたり、
仕事のグチを言ってみたり、
どーーーでもいいコトにがははと笑ったり。

あぁぁぁぁぁああ、楽しすぎる!


あんまり楽しかったので、
おうちに帰って、ビリーをすることに。


おや?
飲んだ後なのに体が軽い。
肩こりがなくなっている!!

ごんたを右手でだっこしすぎて、肩甲骨がおかしくて首が回らなかったんだけど。
たいくつなヨガだったけど、効果があったってことかなぁ。

ビリーとバンザイしたあと、
お風呂に入浴剤を入れて、
真っ裸でリビングでくつろいで
テレビを見ました。「おかあさんといっしょ」じゃないの。

そして寝るのだぁ。誰にも邪魔されずに・・。
[PR]
by u-rararara | 2009-09-13 02:54 | わたし