大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

休日の思い出★

ごんたがお昼寝しました。
昨日のパン祭りで遊びすぎた分まで、たっぷりと。

なので、ハハの休日を思い出しながら・・・


**********

あさごはん。にんじんのオープンサンド♪
a0120978_16183412.jpg


にんじんは、いつも近所のおっちゃんの家で買います。
京都か和歌山でおっちゃんが仕入れてきた野菜を、土日だけ売ってるんです。

ピーマンも万願寺唐辛子もオクラも200円。
a0120978_16172057.jpg

こんなおっきなかぼちゃも200円。
a0120978_161821.jpg


にんじんなら、3・4本で200円。大根なら、葉つきで200円。
要するに、ほとんど200円。たまにイチジクとか卵とかが300円。


これからエステだというのに、やっぱりにんじんを買ってしまった・・。
にんじんだけは、ラディッシュのより甘くておいしい気がするんだよね。

そう。この休日のメインイベントは、エステ。にんじんをさげて近所の「ブルーム」へ。

家具はぜんぶカッシーナ、個室が4つだけの小さなサロン。
a0120978_16245415.jpg

梅田とかの機械的なかんじも騒々しさもなく、とっても優雅。
ソティスの美容液とか使われていて、贅沢気分。
何より、終わった後の勧誘がまったくなかったのがうれしい。

また来たい。また来よう!


ひとりランチ。「青い麦」へ。
a0120978_16151489.jpg
a0120978_16152995.jpg
a0120978_16154627.jpg


お気に入りは、さつまいもフランス♪
a0120978_1615142.jpg


新作はお米100%のパンがいろいろと。おいしふぉんみたいだなぁ。
a0120978_16163686.jpg

小麦粉を使ってないパンは、はじめてかも。次回、チャレンジしてみよ。

最後はお花屋さん。
a0120978_16135851.jpg


ふたりがいつ帰ってくるかわからないのもあって、
徒歩500m圏内でウロウロ。
いつもの風景なんだけど、ひとりだと目線が変わって、おもしろい。

時間にも誰にも邪魔されずに、何も考えずに過ごす。
それが贅沢と思えるのは、けっこう幸せかもしれないな。
リセットすることで、家族にまた優しくなれるわけだから、
必要な贅沢なのだ。

お父さんと子供のお泊りキャンプ。
かなりオススメです♪
[PR]
by u-rararara | 2009-09-20 16:26 | わたし