人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山を超えると・・

ちょっと前の話。梅田でわりと評判の耳鼻科に行ったら

「10/1より○△先生が復帰する予定でしたが、
 体調不良により、延期させていただきます」

という貼紙が受付にありました。

先生だって人間だもんね。
体調不良のときもあるよね。


うちの課も、この1カ月でついに3人目の体調不良者。
原因不明の熱だったり、湿疹だったり、いろいろ。
こういうのって伝染するのかなぁ。
体のしんどさが先なのか、心の負担が先なのか・・・。

とにかくまぁ、
抜けた分をみんなでわらわらと分担していたんだけど、
3人目ともなると、さすがに時間制限のある私も手伝うことになり
ものすごく、ばたばたの一週間でした。

そして、チームの子たちと、
絆が深まった気がした。
「いまを乗り切る!」って目的のために・・。

久しぶりに、会社の役に立てた気がするし、
久しぶりに、仕事でくらくらしました。

あと2週間。乗り切らなくっちゃ。

山を超えると・・_a0120978_048019.jpg


今日のばんごはん。
●水菜と豆腐の炒めたの ●おいもさんごはん ●イカの照り焼き ●キムチ

保育園で給食の試食会があって、
「おいもさんごはん」のレシピを教えてもらいました。

が、ごんたは昆布のふりかけをかけるし、ダンナはイカを乗っけて食べるし
素材のほんのりした甘み、君たち感じてるのか?!
まぁ、キムチをセレクトしたのは私なんだけどね。。
by u-rararara | 2009-10-24 00:48 | しごと