人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

罰ゲーム♪

罰ゲーム♪_a0120978_17502949.jpg

月曜は残業でした。

11時過ぎに家に着くと、

食卓にはカレーを食べた痕跡ばっちり、
床にはラピートに新幹線、絵本、たんすの引出し、
そして大量の紙パンツが…。


寝る前のお片付けが定着してたので、こんなの久しぶり。


お風呂イヤ!と電車たちを投げ出し
お風呂上がりは「お洋服あれもイヤ!これもイヤ!」と引出しごと引っ張り出し、
紙パンツぜんぶの絵柄をチェックし、
やっと洋服着たと思ったら「テレビ見る〜」と、ビデオカメラやDVDをあさり…


こんなかんじだったのでは?




翌朝ダンナに聞くと、
月曜にありがちなお家恋しいモードだったとこに、
ダンナのお迎えが30分遅れて、余計に寂しくなってたみたい。


「九時すぎに、おかぁちゃん迎えに行くーて言い出して…。
ちょっと大変やったわ…」


ご愁傷さま…。子守りってたまに罰ゲーム的になるよね。


昨日のばんごはん。
ごんたは2日連続のカレー&納豆。私たちは白菜のクミン味噌煮などなど。


保育園の手帳には
「朝から『今日のお迎えおかぁちゃんやねん』と言ってましたよ」だって。

後追いがなつかしい今日この頃だったけど、
母ラブは続いてたのね。かわいいっ★


私もごんたとスキンシップなしに寝たのが寂しかったので、

ダンナのごはんほったらかしで、レゴしたり電車したり、一緒に遊びました。


お風呂に入るとき、
たまにごんたは私のふくよかなおなかをすりすり触るんだけど

「おかぁちゃん、赤ちゃんできたん?」だと…。


やっぱりしばく!
by u-rararara | 2009-10-28 17:50 | かぞく