人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お祭りのあと♪

お祭りのあと♪_a0120978_10221170.jpg

たこせん。

えびせんにソースとマヨをべっとり、青のりパラリ。


大阪のお祭りでは定番のお菓子。


おいしいの?


おいしいらしい。


今日は保育園のバザーでした。
教室と園庭には、たこせんに焼きそば、ミックスジュース、あてもの…いろんなお店がズラリお祭りムード。


ごんたはミニボーリングの景品、うまい棒が気に入って
3回もやってなお、「もっかいする!」と。


夕方にはUSJにも行き、一日中遊んでヘトヘト&お腹ペコペコ!

帰りに明日の朝食のパンを買いにスーパーへ。

ごんたの好きなレーズン食パンをカゴへ入れてレジへ、ってところで、
ごんたを抱っこしてたダンナの手が
特売ワゴンのメロンパンへ…。


当然ごんたは欲しがります。仕方ないよね。

明日の朝ね、と言いながら一緒に買うことにしました。

車の中でも握りしめて離さないごんた。
「お父ちゃんとおかぁちゃんとごんたではんぶんこするねん」とかカワイイこと言ったりして。


今日のばんごはんは、
●おいもさんごはん ●豚ときのこと大根の葉炒めたの ●納豆などなど。

一緒にフリカケをかけて、食卓につくまではゴキゲンだったんだけど、

「ごはんイヤーメロンパンちょうだいよ〜」と急に思い出して泣き出してしまいました。


そりゃそうよね…。食べたいよね。

私が「ごはんと納豆食べてからにしよ」と言うと、ダンナがぴしゃり。
「あかんで!メロンパンは明日の朝食べるって約束したやろ!」


シーーン……


「わぁあああ〜ん!!!!イヤあぁ〜パンちょうだいよぉ〜」


約束…。したかもしれない……。




その後ごんたは一通り泣き尽くし、普段どおりごはんを食べはじめました。


いやスゴイ!私なら無理だ!!
というか私はあんまり喉を通らなかったよ。

ごんたへの怒りじゃなくて
甘やかそうとした私への一撃だもんね。



そういえば…USJで
「うまい棒とかたこせんが好きなんて、ほんまに子供やな。
赤ちゃんじゃなくて子供として接しないとな」
ってつぶやいてたっけ。


こういうこと?


基準は…?だけど、間違ってない。正しいと思う。


でも……。


少食で困ってるのに、食べたい気持ちを否定しなくても…とかね。

そもそもごはん食べた後ならいいやん?とかね。(その場では言えない)



ダンナがいなければ
次もまた同じこと言っちゃうだろうな〜。

わはははー。

ごんたに負けない頑固な私でした。
by u-rararara | 2009-11-04 10:22 | かぞく