大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忘れ物★

そういえば、小学生のときの作文集にこんなことを書きました。
---
お母さんに「カップスープ買ってきて」といいました。
学校から帰ったら「忘れてきた」といわれました。
「あしたは買ってきて」といいました。
あしたも「忘れてきた」といわれました。
なんで忘れるんだろう。


こないだは、ごんたの連絡帳に、こんなことが書いてありました。
---
お買い物ごっこをしました。
かばんをもってお出かけすると、
「ごんた忘れ物してきたわ、ちょっと待っててな」と
取りに戻ってきてましたよ。


玄関で、マンションの入り口で、最寄り駅で。
私が何度も口にするこのセリフ。
やっぱり真似してたのね。


そして今日。
週末の結婚式に向けて福岡にきたんだけど、
青いANAの中に携帯を忘れてきてしまいました。

うううぅ。
このうっかり体質がほとほと嫌になる・・。

ネットで福岡空港の紛失物を検索してみたら、
今日1日で「貴重品3件」「その他10件」

なーーんだ。そんなにお仲間がいるんやん!

旅先で携帯を飛行機に忘れるなんて
ちょっぴりスリリングでお茶目なだけだよね。


・・・・。

あぁ、どうか見つかりますように。。
[PR]
by u-rararara | 2009-11-06 01:48 | わたし