人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガラガラ♪

金曜日はリトミック。

少し早めにお迎えに行くと、
3歳のお兄ちゃんに混ざってテーブルに座り
「ごんた、カーペンターブロックしてんねん!」

赤と紺の縞模様の長そでの上に、
ブルーの派手な半袖を重ね着、
パンツは迷彩。

なんちゅうセンス。大阪のおばはんもびっくりやわ。
しかも、迷彩のズボンは朝はいていったのん。
「これがいい」と言い張ったんだろうな。。。。


2週間ぶりのリトミックでは、
歌える歌が増えていたり、
フラッシュカードを集中して見れるようになっていたり
ピンセットで小さなお豆をつまめそう(まだ一人では無理)だったり

毎回成長ぶりに驚いてばっかり。

半年前、一年前では想像もできなかった姿。

もうすぐ2歳になるHくんともに、
最後までおやつをガマンしたうえに、
お互いのおやつを「どうぞ」しあって仲良く食べていました。

出会った頃は、取り合いに取っ組み合いばかりだっふたり。
成長したなぁ・・・。ほんとに。


今日のばんごはん。
ガラガラ♪_a0120978_6531787.jpg

●小松菜とエリンギの炒めたの ●ぶりの照り焼き ●里芋のみそ焼き ●冷奴 ●納豆・・・

リトミックの日は、スーパーでお惣菜を買うことが多いんだけど
ごんたは、ぶりの照り焼きがお気に入り。
おやつをあんなに食べたのに、もりもり完食でした。
by u-rararara | 2009-11-14 06:53 | かぞく