人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オキナワ♪

「踊るワイエムチーエのオキナワ見る〜♪」

※訳…福井イベントのYMCAの演技をビデオでみたい!


一年くらい前、
ごんたが人生ではじめて「ビデオカメラ」で見たのが、沖縄旅行の映像だったので
それ以来ビデオカメラを「オキナワ」と呼ぶように。


「福岡のプールのオキナワ見る」とか
「運動会のオキナワ見せて」とか。ややこしい。

オキナワ♪_a0120978_9394794.jpg

監督みたいにビデオを見るごんたの横で、
「ワーイエムシエ~、ちゃちゃらちゃらちゃら~」と踊っていたら、
「ちゃうで!ワーエムチエ、ゴーファイウイーンやろ」
…そうね。YMCAの合間に、GO Fight Winって言うんだよね。
誰に教えてもらったんだろう??細かすぎる・・。



今日のばんごはん。
オキナワ♪_a0120978_9394757.jpg
●野菜ソーセージ春巻き ●鶏と里芋の味噌煮 ●白菜と鮭の煮浸し ●冷奴すだち醤油

オキナワ♪_a0120978_9394748.jpg
野菜のソーセージ、レシピではソーセージだったんだけど…ギョーザの皮が余ってたのでくるりん。
パリパリもっちり。これはこれで美味しいかも〜♪次はオリジナルバージョンも作ろう。

オキナワ♪_a0120978_93947100.jpg
食後に。バナナのクッキー
なぜだかごんたは最近バナナ単体で食べなくなったのでアレンジ。
混ぜるだけなのに、かりっともちっと甘くて幸せ♪

久しぶりのお料理。やっぱり、ちゃんと作ると楽しいし、おいしいな〜。


ごんたはフリカケごはんにご満悦。おにぎりも追加オーダー。
おかずを一口ずつ食べたあと、

「ねぇ、ねぇ、カレーちょうだい♪」


……。(-_-メ)
by u-rararara | 2009-11-27 09:39 | かぞく